太陽光発電は設置には補助金が支給

資源の枯渇や地球の環境の問題などから、今、節電など

世界的に叫ばれていますね。

そんな中で、注目されているのが太陽光発電と言うシステム

なんですね。

此れは、太陽の光を利用して電気を起こすと言うもので

日本は、世界でもトップクラスのシステムを持っているんですね。

原発などの事故のこともあり、全国的に原発から自然を使った

発電へ移行しようと機運になっていて、最近の住宅などでは

屋根にこの太陽光発電の装置が乗っている光景が多く見られます。

太陽光発電は、国も推進していて、個人の住宅などに取り付け

などするときには補助金なども支給していますね。

県別の自治体などでもこのような補助のシステムが有るようです。

そして、この太陽光発電では、発電して家庭で使用した後の

余った電力は電力会社が買い取ってくれえると言うシステムに

なっています。

従って、電力は無料で発電、買取してくれる費用で、設置費用も

何年か先に回収が出来ると言う事で非常にお得になるんですね。

やはり、地球の温暖化なども気になりますし、太陽光発電は

是非、取り入れたいものですね。